2010年3月8日月曜日

白馬 八方尾根&五竜【2月27日~28日】 Part2

2月末の白馬は板折れて、心折れな状態だったので、ボー然な状態だったのですが、状況だけでも・・・・。
本日はリーゼンの上、兎平&山頂付近だけ、霧が抜けている状態で、何とも言えない景色を味わえました。
山頂で子供達と記念撮影。上も雲、下も雲。このまま、ここで滑ろうって感じですね。







その後、板折れ(「激突が原因ではないです。私の板の扱い方に問題がありました」って思わないと板が可哀想で(泣))ですが、やる気もなくペンションで枕を濡らして、翌日は行きたくないけど五竜へ・・・・。









まぁ28日も、ほとんど昨日と同じ天気の状態で、子供達と滑りましたが、子供達は霧の中だった為か、どこを滑っているのかわからないようで、後日、「楽しかった?」と聞いても「よくわからない」だけでした。
それより、「ブランシュ」が良いと言っておりました。やっぱり、晴れているのが良いのですね。

もちろん、雪質は一昨日からの雨でシャーベット状態。試乗会の板+友人の板で大人しく滑りました。
「自分の板だったらなぁ~」って思うだけの一日でした・・・。

帰りの関越は30kmの渋滞・・・。いつもの「ららん藤岡」で休憩して帰宅。
そんな訳で翌日は朝一でスキーショップへ直行しました。

0 件のコメント: