2010年4月6日火曜日

斑尾高原&軽井沢プリンス【4月3日~4日】

4月3日は遠路はるばる、斑尾まで行ってきました。目的はもちろんスキーなのですが・・・・・。
午前中は快晴でしたが、午後からの天気の悪さに途中の山で「ふきのとう」狩りになりました。




ちょっと、花が咲いているのもありますが、家に持って帰って美味しくいただきました。
子供達は帰宅途中で購入した、タラの芽が美味しかったようです。

夕方のんびり、軽井沢まで戻って翌日は軽井沢プリンスです。
やっぱり晴れているのはいいですねぇ~。娘は「なんちゃって」にハマってしまったようで、そこばかり滑っていました(私はどうでもいいのですが・・・。って、もう春ですしね・・・)











スキーより、良かったのは宿泊先の朝夕のバイキングで・・・。ってな訳で体重が2kgも太ってしまい、今(4月14日)も戻りません(笑)
子供(娘)はひたすらDS、私はひたすらTV&お風呂。この関係がいつまで続くのやら・・・。多分、数年後(近い将来)には独り孤独になるでしょう。それまでの良い思い出にできればと思います。

今年の子供達とのスキーはこれで最後になりました。翌週は友人に誘われて、野沢と白馬に行く事になりました。。。。(って、もう疲れました)

0 件のコメント: